ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

琉球石灰岩の門壁

お久しぶりです!

 

あけましておめでとうございますが最後になってしまっていましたm(__)m

 

このところ、ブログを書けブログを書けお前のブログ意外と面白いと数少ない当ブログのファンの方に言われ執筆しています。

 

意外と。ね。

 

内輪ネタはこの辺にしといて。

 

新年から例年以上にお問い合わせいただきうれしい限りです(^^♪

 

前回のブログってどこまで行ってましたかね・・・

 

新年1件目はこちら!

2017216213941.JPG

201721621401.JPG

石材と木の見事な共演。

 

石の部分は花壇になっています(*^^*)

 

新年からいい現場が出来ました!

 

実にHACOBAらしい外構だと思います。

 

少しの変化がオシャレなんです。

 

全部石で囲うよりもワンポイントがいいんです。

 

3月頃、お客様が植栽をするということでとっても楽しみです(^^)/

 

ご連絡お待ちしております。

 

さらに石!

 

こちらは琉球石灰岩。沖縄の香り。

2017216214714.JPG

2017216214732.JPG

こちらは逆にちょっと木を使いました。

 

デッキ材でベンチを作り、それがいいアクセントになってます。

 

ライトアップもいい感じですね(*^^*)

 

琉球石灰岩は沖縄でいっぱい取れる石らしいです。

 

沖縄に行ったことがある方は空港からファミマまで、いろいろな所でこの石を見ていると思います。

 

美ら海水族館なんかはすごいですね!

 

色合いが淡くていろいろなシーンでマッチしやすい汎用性の高い石材ですね。

 

加工性もいいので、いろいろな場面で使っていきたいと思います。

 

現在の現場は掘削や駐車場工事やタイル工事!

2017216215436.JPG

201721621551.JPG

 

仕上がりまでしっかりと作業お願いします!

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

 

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 

このブログで初めての絵文字

小田原市外構工事オシャレな駐車場

2016年もあと少し!

 

年内完工現場も着々と仕上がってきました(^O^)

 

20161225214626.JPG

駐車場全体をデザインとしてアプローチの概念を外したデザインです(^O^)

 

旗竿地ではこういったアプローチ兼駐車場な感じにしてあげるとかっこよくなりますよ(*^^*)

 

明日で完成予定ということで楽しみです!

 

そしてこちらは門壁

20161225214843.JPG

オシャレな門壁です(^O^)

 

高級感のあるイメージでいいですね(*^^*)

 

こちらも年内には完成です!

 

みなさん走り回っている事かと思いますが、事故、怪我ないように!

 

ちなみに昨年私は休みになったとたん寝込みました!

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

人工芝のナチュラルガーデン

久々の人工芝!

張りました(*^^*)

2016121321732.JPG

ディーズガーデンのアルファウッドもいい感じです(^^♪

 

最近の人工芝は本物よりリアルです。

枯葉がフワッと舞った瞬間感動でしたね(*'▽')

えっ!?そこまでリアルなの!?ってなります。

 

右下にチラリと見えるオリジナルの水栓も作成しました。

20161213211040.JPG

花壇の石と合わせて作成しました!

正直、ここまで立派なものが出来るとは、、、

 

職人さんがお客様とお話しして方向性を聞いて、まぁ簡単に出来るというので任せてみたら立派すぎないこれ?

 

となりましたがいいものを作ったんだからおk!

 

自社職人の本田さん作です。

 

本田さんこの現場の管理写真、大体の物にこれチラッと入ってます。

本人も相当気に入ってるようです。

 

20161213211519.JPG

平塚市の外構工事もいよいよ大詰めです(*^^*)

アプローチのインターロッキングは実はこれ加工無しで作成できるように製品としてあるのですが、

オシャレですね!

 

完成が楽しみです(^O^)

 

前回ご紹介した池が完成してました!

20161213211711.JPG

水はまだ張ってませんが、立派な池が出来ました(*^^*)

 

ちょっと水が濁ってきたぐらいが楽しみです!

真ん中には植栽を入れる予定です。

 

20161213211838.JPG

こちらの駐車場は小田原市の外構工事です。

 

一見、普通のコンクリートですがスリットを多めに入れて、最終的に緑が入るのですが、

そうすると見違えるようにオシャレさupするんですよ!

 

完成をご期待ください!

 

20161213212029.JPG

暗い!

 

石張りとコンクリートを曲線で合わせたオシャレな駐車場兼アプローチです(^O^)

また明るい時に撮影してきますm(__)m

 

20161213212146.JPG

パーゴラも作成しました(^O^)

白く塗装して全体と統一感を。

ブドウ棚にする予定との事で、ブドウの実がなったらおすそ分けしてほしいものです。

来年の芝張もご予約頂いているのでそちらも宜しくお願い致しますm(__)m

 

またまた久しぶりのブログでしたが、昨日、楽しみにしてるから早くブログを書けと言っていただいたので

今後とも不定期にupしていきますのでお楽しみに!

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

 

断りやすい環境を作る

久々のブログとなってしまいましたm(__)m

 

おかげさまで忙しくさせて頂いております。

 

さて、タイトルにある通り、HACOBAでは断りやすい環境を作っています。

 

何を断るのか・・・

 

それはお客様がプラン・お見積作成をご依頼された際に断りやすいという事です。

 

基本的には初回のみお打ち合わせを必須でさせて頂いておりますが、

 

2回目以降はメールや郵送といった形でのお渡しがほとんどで、

 

こちらからのアプローチはそこで一旦終了し、お客様からのご連絡を待つのみです。

 

それって営業としてどうなの?という意見もあるかと思いますが、

 

車を購入する時、住宅展示場に行ったとき、イベントで名前を書いたときetc・・・

 

うんざりしてしまうほどの営業電話に嫌気がさした体験は誰にでもあるはず。

 

強引にセッティングしたお打合せで騙すように契約は取りたくないというのが本心です。

 

実際お断りになられる方の3割はサイレント、全く連絡なくそのままです!ちょっと悲しいですが( ;∀;)

 

そんな待ちの姿勢でご依頼頂いた工事も現在たくさん進行中です!

 

本日は久々に一部公開していきます(^O^)

 

20161114233255.JPG

こちらはブロックの基礎です。

実際でるのは・・・

20161114233342.JPG

これだけ!

これだけしっかりした土台があると倒れる心配もありませんね(^^♪

 

本日から開始の外構工事は

本日は掘削です(*'▽')

 

少年大好きユンボです。

記念撮影は職人と交渉してみてくださいm(__)m

2016111423359.JPG

実はこの区画内で3件ご依頼頂きました!

 

皆さん全くの別ルートです(*^^*)

 

少しづつ周知されてきたなぁと感慨深いです。

 

こちらは手掘り・・・

20161114234010.JPG

何を掘っているのか・・・

 

実は・・・

 

池・・・

 

作ってます・・・

 

ヨ・ロ・シ・ク!!

 

一回言ってみたかっただけです。(元DeNAベイスターズ三浦投手のブログをご覧ください)

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

オシャレな物置完成!

開成町の外構工事で設置した物置が素敵なんです。

201610618202.JPG

2016106182023.JPG

外国ではスタンダードな商品なのですが、日本ではホームセンターなどでは売ってない素敵な物置です。

価格帯も国内メーカーより少し高いくらいですね(*^^*)

 

オススメです!

 

デッキの椅子とパラソルはIKEAで購入できるそうです(*'▽')

 

安くていいもの作りますよね~

 

小田原市の外構工事もほぼほぼ完成!

2016106182421.JPG

2016106182445.JPG

工事の一部ですが、駐車場兼アプローチは最近の住宅事情から多いですが、

少し色を加えるだけで印象がガラッと変わりますね(^O^)

 

芝生も、石をアクセント的に入れるだけで急にオシャレ!

 

アイデア次第で雰囲気が一変します。

 

ちなみに右下の石の加工はすごく大変です(職人より)

 

2016106182843.JPG

こちらも小田原市内です。

もうすぐ完成!

建て替えということで、既存の門扉やカーポートなどはそのまま使用しての工事です。

いい雰囲気になってますねぇ(*'▽')

 

他にも4件進行中です(^^♪

 

ブログの更新をお楽しみに!

 

最後に・・・

 

湘南地区の外構屋さんが倒産してしまったらしく、中には工事代金を半年以上前に支払っている方などもいるらしいというお話を伺いました。

 

そういったお客様は特例的に優遇させて頂こうと思っております。

 

もし、お困りな方がいらっしゃいましたらお声がけください。

 

少しでも助けになればと思います。

 

それでは明日もいい日にしましょう!

小田原外構・庭リフォーム

お久しぶりの更新です!

 

このところおかげさまで忙しくさせて頂いておりなかなかブログの更新が・・・

 

ということで、一気に行きます!!

 

湯河原町でおこなっていたリガーデン工事が完成しました!

一部ですが

2016914213036.JPG

お庭の雑草でお悩みの所、なるべく固める面積を多く、予算を抑えるために、防草シートと砂利で

 

雑草とはおさらばな空間をオシャレに作りました(^O^)

 

デッキフェンスのドッグランです

2016914213214.JPG

 

ウッドフェンスで囲いを作り、中は芝生のドッグランを作成しました!

 

芝生は高麗芝のTM9という品種の物を採用し、お手入れ楽な芝生です。

通常の芝生より、フカフカで芝生は伸びにくく割高ですがお勧めです!

 

ちょっとしたリガーデンを秦野で行いました!

2016914213519.JPG

 

ウッドデッキと花壇の位置を少し変えて駐車場の入り口を広げる工事です。

 

明日、剪定予定でまた見栄えが良くなることでしょう!

 

新築の外構工事も進行中です!

2016914213656.JPG

2016914213716.JPG

上の画像は駐車場部分の枠です。

 

完成が楽しみですね!

 

ブロックは化粧ブロックの組み合わせですがどうですか?

 

オシャレですよね!

 

低価格な化粧ブロックでもアイデア次第でオシャレになります。

 

是非参考にしてみてください(*'▽')

 

小田原市でもう一軒新築外構工事進行中です。

2016914214026.JPG

建て替えということで、既存のカーポートやオーバードアを生かして新築ですが半分リガーデンな雰囲気で

 

こちらも完成が楽しみですね(*^^*)

 

駐車場の画像ですがスリットを多く入れてなんでもないコンクリートをオシャレに演出してきます。

 

まだまだありましたが、このくらいにしてまた後日・・・!!!

 

もうすこし更新しないとなと思う今日この頃でした!

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

ガーデンルーム完成間近です!

先月から開始した小田原市でのリガーデン工事が完成間近です(^O^)

 

ガーデンルーム周辺の工事がメインとなっております。

 

本日はガーデンルームの組み立てはもちろん、ペンダントライトの設置を夜分遅くまで施工させて頂きました。

 

20168921859.JPG

オシャレなガーデンルームですね(*^^*)

 

 

そして夕方に電気屋さんが到着してそこから電気工事です!

 

201689211016.JPG

 

夜の撮影は難しい!

 

実際はもっとオレンジ色のいい色合いでした(*'▽')

 

ガーデンルームは部屋が増えるようなもので、ここからさらにロールスクリーンやカーテンレールなども取り付けるので

 

夜でも使用できます。

 

雨の日でも外にいるような感覚になれるいい部屋ですよ(^O^)

 

他にもリガーデンや新築外構進行中です!!

 

やっぱり夏はウッドデッキのご依頼が多数あります。

 

人工木はもはやスタンダードです。

 

201689211537.JPG

この間、小田原市内で施工させて頂きました。

 

木材よりも値は張りますが、色褪せない美しさがありますね。

 

本物には朽ちていく美しさがあります。

 

どちらも美しいものですよ(^O^)

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

 

小田原庭リフォーム工事

小田原市でお庭とアプローチのリフォーム工事が進行中です(^O^)

 

そろそろ完成ですが

 

ビフォアー

20167820218.JPG

階段状に仕切られた砂利敷きの部分をオシャレにしていきます。

 

20167820326.JPG

段差をなくしてアクセントにタイルを入れてオシャレな雰囲気にリフォーム!

 

お庭部分もインターロッキングやデッキを作り、過ごしやすい空間に生まれ変わります(^O^)

 

この周辺では野良猫さんが多く、砂利のままだと猫のフンの被害などが多いそうです。

 

猫って砂利好きですからね(´_ゝ`)

 

水栓もオシャレな赤がいいアクセントになりますね。

 

デッキはこちら

20167820757.JPG

LIXILの樹ら楽ステージです(^^)/

 

あと階段を設置して完了です!

 

人工木は天然木とは違い色褪せやひび割れのリスクがなくて、メンテナンスフリーというのが何といってもいいですよね(^O^)

 

デメリットは天然木と比べ、熱くなります。。。

 

環境にもよって異なりますが、カンカン照りの日に砂浜を素足で歩く感じです!

 

サンダルで歩けば全く問題ないですけどね('ω')ノ

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

バリ風テラス作成中!

小田原市でのリガーデンです(^^)/

 

バリ風のテラスを作成中です!

 

現在は床の石畳を作成中です(^O^)

 

201677202613.JPG

 

石積の上に大判の石材を載せてゴージャスな雰囲気の床になりそうです(*'▽')

 

大判の石材は高価に感じますが、実は乱張りの石材よりお安くご提供できます(^^♪

 

施工面でも、乱張りのように組み合わせるわけではないので、2枚設置することで1平米になるので

 

施工費もお安く出来るんです(^O^)

 

インド産の石材ですが、高品質で安価なのでよくご提案させて頂きます。

 

ありがとうインドの人。

 

それでは明日もいい日にしましょう☆

ページ上部へ